メニュー

オンライン診療について

オンライン診療ご利用の流れ

当院ではオンライン診療を行っております。
ご利用の流れ・手順につきましては下記をご覧ください。

初診の患者様の受付も可能です。

アプリのダウンロード・登録

「curon」アプリをダウンロードし、「新規登録」画面にメールアドレス・パスワードを入力し、アカウント登録します。

iPhoneの方はこちらから

Androidの方はこちらから

 

  1. ご登録いただいたメールアドレスに、確認メールが届きます。
    ※迷惑メールフィルタを設定している場合は受診できないことがございますので、@curon.coからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
  2. ログインをし、「医療機関一覧」より「+医療機関を追加」ボタンを押してください。
    当院の医療機関コード:【0ce3】を入力
    初診から受付可能です。

  3. 利用規約に同意の上、氏名、生年月日、住所、電話番号など必要な項目を入力してください。初回のみ、ご使用になるクレジットカード情報を入力が必要です。一度ご登録いただきますと、次回以降の情報入力は不要となります。
    必要な項目をご入力頂きますとアプリ上でご予約を取ることが出来ますので、予約時間の選択もお願いいたします。
  4. クリニックで受付が完了しますと、クロンの中に簡単な問診票が届きます。診察までにご回答をお願い致します。

診察・お薬や処方せんの処方

  1. 医師の準備が整い次第、ビデオ画面を通じて、診療が始まります。
    診察終了後、お会計となります。
  2. お薬または処方箋と領収証が配送されます。 通常2~3日で届きます。届かない場合は、当院まで直接ご連絡ください。

※予約のお時間までに、電波状況の良い静かな場所でスマートフォンのご準備をお願いします。

ご利用にあたっての注意事項

クロンをご利用いただける端末について

クロンアプリが対応している端末は、iPhoneかAndroidのスマートフォンのみです。
PCやタブレットでは、クロンをご利用いただくことはできません。

費用に関して

医師の診察を受けるたびに、患者様の自己負担金額(診察料・処方箋料等)に加えて事務手数料330円+配送料+アプリ使用料(※)330円がかかります。

「配送料」は、処方せんやお薬の発送にかかる実費をご負担いただきます。

医療費控除で自己負担金のない方も、上記事務手数料・配送料・アプリ使用料がかかりますのでご了承下さい。

※アプリ利用料は、curonの運営会社である株式会社MICINへお支払い頂くものです。

ビデオ通話について

医師とビデオ通話をされる場合、あらかじめ、iOS、Androidのバージョンを最新版に更新されることをおすすめ致します。
バージョンが古い場合、ビデオ通話ができないことがあります。
ビデオ通話ができない場合は、「support@curon.co」までメールにてご相談ください。

その他ご不明な点について

オンライン診療クロンのホームページもご参照くださいませ。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME